Haliwood

映画や音楽などの趣味について書いていくブログ

マリファナ料理で対決!『クッキング・ハイ』

この記事をシェアする


www.netflix.com(上記のサイトで日本語字幕の予告動画につながります)

オススメ度 ★★★★☆

 

「もう普通の料理番組には飽きた」

「人生がつらい」

「ハイになりたい」

 

という方はいませんか?

今回進めるのはそんな人達にオススメの番組『クッキング・ハイ』を紹介していきます。

 

 美味しそうなマリファナ

この番組は毎回、様々な料理が出てきます。

ハンバーガーであったり、どこかの郷土料理であったり。

しかし、どの料理にも共通しているのがマリファナが使われていること。

料理を作るのは毎回何かしらの料理のプロなので、オシャレな盛り付けが多く、インスタ映えするような料理を作りたい方も参考にもいいかも。

 マリファナの銘柄

この番組を見ているとマリファナにも様々な銘柄があることを知ります。

例えば、「ガールスカウトクッキー」

これは南アフリカ原産のダーバンポイズンと言われるマリファナの銘柄と、OGクッシュと言われる銘柄の大麻の配合した超がつくほどの人気銘柄。

これを今作ではアボカドソースにディップして食べる鯖料理や、チップスと一緒に食べるサラダに変身させます。

 審査員のハイな話 

この番組は料理番組なんで、審査員が出てくるんですけど(もちろんマリファナ愛好家)まぁマリファナ失敗談とかがあるんです。

スーパーで5万ぐらい使った話とかあるんで、料理している最中にも退屈しません!

というか料理そっちのけで番組が進む場合もあったような・・・?

偏った教養番組

この番組ではほかにもマリファナについての知識なども学べます(使うことはないだろうけど)。

そういうところを踏まえてまとめてみるとこの番組を「偏った教養番組」とでもいいましょうか・・・。

ネットフリックスならではの地上波では見られないような番組だともいました。

一話20分程度なので気になった方はぜひ!

 

僕からは以上!