Haliwood

映画や音楽などの趣味について書いていくブログ

【微妙・・!?】エンパイア誌が選ぶ2018ベストムービー

この記事をシェアする

2018年ももう終わりますね。

この時期になるとないろんなランキングが公開されていきますよね

今回はエンパイアが公開した『The Best Movie of 2018』で発表された上位5作品を紹介

  5. ブラックパンサー

 

 
 
 
View this post on Instagram

Hero. Legend. King. #BlackPanther

Black Pantherさん(@blackpanther)がシェアした投稿 -

 あらすじ 

シビル?ウォーの後、本作の主人公であるティチャラは、世界の破滅にまでつながる国の秘密を守るめため、ブラックパンサーとして立ち上がる。

キャストのほとんどが黒人。

 

 いきなり、そうか?と思うような作品。

しかしテーマの秀逸さや、カーチェイスなどのアクション面が良かったと評価している。

  

4. スリー・ビルボード

 

 あらすじ

小さな田舎町を舞台にしたサスペンスムービー。

7ヶ月和えに起きた事件の操作がうまくいってないことに対しての抗議看板をきっかけに、不審な事件が次々と起こっていく・・・。

 

これは確かにね、結構面白かった記憶がある。 これには文句なし、いやでも問題はこの後・・・

 

3. クワイエット・プレイス

  

 
 
 
View this post on Instagram

Silence has never been scarier. Get tickets now for #AQuietPlace, now playing in theatres everywhere. #LinkInBio

A Quiet Placeさん(@aquietplacemovie)がシェアした投稿 -

 

あらすじ

日本でも話題になったパニックホラー。 

人類が音に反応して襲ってくる「何か」によって絶滅に危機に瀕している人類。

そんな世界で生き延びるある一家に、想像を絶する恐怖が待ち受けていた。

 

このランキングの一位と比べて断然いいですが

作品的にも良かったのですが、今年のトップ3に入るかといったら微妙・・

 

2. ミッション・イン・ポッシブル フォールアウト

 

 

 
 
 
View this post on Instagram

This time, they have no choice but to accept. Check out the official poster for #MissionImpossible Fallout, starring @TomCruise. Trailer in 2 days.

Mission: Impossibleさん(@missionimpossible)がシェアした投稿 -

 

あらすじ

プルトニウムの回収が何者かに邪魔をされ、作戦は失敗。

イーサンたちはすぐに回収するように指令を出され、テロを防ぐために世界中を駆け巡る。

 

アクション面などで評価されている。

これが2位で『アイ・トーニャ』が30位・・・

 

1. アヴェンジャーズ インフィニティーウォー

 

 
 
 
View this post on Instagram

Here's a look at the new @IMAX.movies poster for Marvel Studios' “Avengers: #InfinityWar”! Get tickets now: [link in bio]

Avengers: Infinity Warさん(@avengers)がシェアした投稿 -

 

あらすじ

6つ全て揃うと世界を滅ぼすインフィニティー・ストーン。

それを集めようとしている史上最大の敵サノスに立ち向かうため、アヴェンジャーズが立ち上がる。

 

アクション面はもちろん、笑いあり、感動シーンありの作品だと評していた。

 

これが一位?

もっとあった気がするけど