Haliwood

映画や音楽などの趣味について書いていくブログ

学生には高すぎる気がするんですが・・・

この記事をシェアする

 

30日に行われたアップルスペシャルイベントで新型MacBook AiriPadが発表されました。

 

iPadの方はA12X bionicという新型チップが搭載されており、グラフィック性能が向上し、Xbox oneにも対抗できると言っていた。

見てみると確かに綺麗。

ティム・クックもiPadはすごいんですと言うことを何度も強調していた、鬱陶しいくらいに。

 値段は9万近くかなり高い。

どんどん庶民を切ってるな〜

 

iPad Proを購入 - 教育 - Apple(日本)

 

MacBook Airもそれなりの注目されており、見た目はほとんどMacBook Pro

前のモデルより数段美しくなっていました。

でも問題は価格・・・

価格は学生向けでも約13万。

 

13インチMacBook Airを購入 - 教育 - Apple(日本)

 

下取りで今使っているマックブックAirを出そうとしましたが、3万程度にしかならず。

 

iPadがノッチなかったし、新型iPhone買うなら来年が一番いいのかな?