Haliwood

映画や音楽などの趣味について書いていくブログ

【2018年版】Netflix 厳選ドラマ7選

この記事をシェアする

「ネットフリックス入ったはいいけど数が多すぎて・・・」

「みてたシリーズ終わったからなんかないかなぁ」

 

そんな方に向けて書いてみました、 breking bad(傑作!) とかThe Walking Dead とかは省いときました。

 

 

 

 

 1 Fargo【ファーゴ】

 保険会社で働く小心者のレスナー・ガードは、殺し屋であるローン・マルヴォにたまたま会う。

そして彼は次第に闇の世界へと足を踏み入れた。

主演はホビットなどでおなじみのマーティン・フリーマン

 原作はコーエン兄弟の映画(へ〜)全く知らなくても楽しめますよ。

刑事ドラマ好きの方も他の楽しめる作品となっています。 

 

 

 2 Better Call Saul 【ベターコールソウル】

 傑作Breking Bad時代設定の6年前、悪徳弁護士ソウル・グットマンがまだ本名であるジミー・マックギルと名乗っていたときの話。

制作はBreking Badの制作者でもあるヴィンス・ギリガン。

 Breking Badのスピンオフなんですが、これは普通のスピンオフとは違ってよくできて、Breking Badにも引けを取らない作品となっています。 

 

 3 House of cards 【ハウスオブカード】

 ゴールデングローブ賞などを受賞したアメリカ政治をリアルに描いたドラマシリーズ。

主人公フランク・アンダーウッドは突然の裏切りに遭い、ホワイトハウスへの復讐を誓い冷徹で狡猾な戦略をめぐらしていく。

主人公であるフランクを演じるケヴィン・スペイシーの雰囲気などのせいもあるだろうけど、主人公がただただ怖いです。

 

 4 THE BLACKLIST 【ブラックリスト

 FBI本部に突如、重要指名手配犯レイモンド・レッド・レディントンが現れる。

彼は裏の世界では「犯罪コンシェルジュ」と呼ばれる極悪人であり、合衆国に世界中の犯罪者の名前が載ったリスト通称”ブラックリスト”を渡すと言って投降してきた。

果たして彼の目的は・・・?

 

 クライムサスペンスとか、スパイ映画が好きな人は特に楽しめる。

 

 5 Strenger Things 【ストレンジャーシングス】

 舞台は1980年代アメリカの架空の街ホーキンス。

仲良しの四人組マイク、ルーカス、ダスティン、ウィルの四人は毎日地下室で遊んでいた。

しかしある日突然仲間の一人ウィルが行方不明になる。

そしてそこから街では”おかしなこと”が起き始めた。

 グーニーズや、E.Tなどの懐かしの名作SFに対するリスペクトが感じられ、なおかつまとまった作品となっています。 

 

 6 Sherlock 【シャーロック】

 普及の名作シャーロック・ホームズを現代に蘇らせた傑作。

アフガン帰りの男ジョン・ワトソンは変わり者の私立探偵シャーロック・ホームズと組むことになり、難事件を次々と解決していく。

 1シーズン3話なのですが、内容はかなり濃いです。

シャーロック・ホームズを演じるベネディクト・カンバーバッチはこの作品を機に売れっ子俳優になりました。

 

 7 Luthor 【ジョン・ルーサー】

 Sherlockと同じBBC制作のドラマ。

とある事件をきっかけに休職していた刑事ジョン・ルーサー。

復帰してから初の事件で彼はまたトラブルに巻き込まれていく。

 このドラマは全体的に暗いですが、ストーリーはかなり秀逸です。

主演を演じるイドリス・エルバの渋い演技も必見です。

 

 

さてどうでしたでしょうかジャンルはバラバラですが、基本全部面白いです(語彙力!)。

いやぁドラマっていいものですね〜