Haliwood

映画や音楽などの趣味について書いていくブログ

誰でもアーティストになれる時代

この記事をシェアする

 
 
 
View this post on Instagram

. "The urge to destroy is also a creative urge" - Picasso

Banksyさん(@banksy)がシェアした投稿 -

 

 

 

現代はすごいですね、なんでもアートになる。

この絵は2億円以上の価値になるとか。

これを真似て500万の価値があった絵を切り刻んで、無価値にした人もいました。

一般人がやってもそこまでの価値にはならないのでしょう。

バンクシーがやったからこそ価値がある。

 

 

 
 
 
 
View this post on Instagram

South Bronx

Banksyさん(@banksy)がシェアした投稿 -

 

 

落書きしてた人がこんな世界的な人になるなんて、すごいですね。

人っていうのは不思議なことに魅了されるものなんですね。

 

漫画家にだって、歌手にだって、小説家にだってネットを使えば誰でもなれる時代なので芸術の価値ってなくなって行くのか、なくならないのか、ということを思ったのですが、そのコンテンツのファンさえいればいいわけで、なくなることはないですね。