Haliwood

映画や音楽などの趣味について書いていくブログ

PS4で発売されたスパイダーマンが凄すぎる!『Marvel's スパイダーマン』

この記事をシェアする

www.youtube.com (日本語字幕)

 

爽快感まじ半端ないって!

 

PS4で発売された本作。

プレイヤーは主人公ピーターパーカーとしてスパイダーマンとしてニューヨークを駆け巡る。

 

これだよマーベル

 

今までのマーベルゲームは正直パッとしないものでした。

PS3でももちろんスパーダーマンのゲームはありましたがあまり話題にならず。

しかし、本作は違いました。

Twitterのトレンド入りするほどです。

それも、プレイをしてみれば納得。

簡単な操作で街を駆けめぐれる爽快さは今までのオープワールドゲームの中ではトップクラス!

 

映画ファンも楽しめる

シームレスな動き、ド派手なアクションは映画にも見劣りはしない美しさ。

もちろんマーベル映画に関連のある場所もいくつか出てきます。

例えばブラックパンサーの納める国ワカンダの大使館があったりなど、いろいろ探せば、あ~あれかと言うものが見つかります。

 

フォト機能が面白い!

ストーリープレイ時間は大体20時間ぐらい。

最初は操作が難しいですが、慣れてくるでしょう。

他にもフォト機能で戦闘してる姿を撮って、加工してお気に入りの壁紙を作ったり。

サイドストーリーも充実しているし、コンテンツの量も文句なしです。

 

 

Marvelがこれからもこれだけのゲームを作り上げたら、DCどうなるんだろう(バットマンも終わっちゃたし)

ゲームが弱かったmarvelが強くなって、さらに力を増してきた。

DCは映画の興業も悪いし・・・、さらに差をつけられたなぁ。

と思わせるぐらいの面白さがありました。

 

僕からは以上!