Haliwood

映画や音楽などの趣味について書いていくブログ

ドラマに影響されて株を始めた

この記事をシェアする

自分はnetflixとか見てると主人公の挙動とか、姿勢とかにすぐ影響されるんですよね。

例えば、『ハウス・オブ・カード』のフランク・アンダーウッドの落ち着いたような姿勢とかに。

日常生活では役に全く立たないんですけどね・・・。

そんな自分は最近あることを始めました。

ドラマ『ビリオンズ』というヘッジファンド業界の大物の不正を暴くっていうドラマに影響され株取引を始めました。(こんなで大丈夫なんだろうか・・)

まぁ口座を作っただけなんですけどね。

学生なんでそんなに大きな金はない。

でもなんとか10万だけは用意できたので、地道にやって行きたいと思います。

 

f:id:haliwood:20180909212737p:plain

 とりあえずアップル株を買ってみたので株のグラフを見てみると・・・下がってるな。

(Google finace より)

でもまぁ、気にしません!

 

僕からは以上!