Haliwood

映画や音楽などの趣味について書いていくブログ

どうなるか?『コールオブデューティ ブラックアウト』

この記事をシェアする

予告動画

 

Codにバトルロイヤルモード登場!

Codらしいスピーディーなバトルになるのか?

 

概要をザッと

 

コールオブデューティ ブラックオプス4」

は今までのブラックオプスシリーズの要素を取り入れたマップ。

陸、海、空の乗り物や、過去のキャラクター、ゾンビなどが詰め込まれた、バトルロイヤル形式のゲームモードとなっている。

 

ヘリに乗れる!?

 

いや〜やっと公開された。

楽しみで仕方がない。

予告動画を見ていて気になったことはたくさんあるんですが、中でも気になったことは乗り物の種類の多さ。

PUBGにだって乗り物はありましたが、今回は違います。

なんとヘリに乗れるんです。

ヘリに乗ってバトロワゲーをやったことがないので楽しみな反面、上から撃たれる可能性が高くなるという恐怖もあります。

案外どうでも良さそうなことそうと思われそうですがね。

しかし、戦術とかドキドキ感倍増しそうで、とにかく楽しみです!

 

PUBG、Fortniteの脅威となるのか?

 

バトロワ界の2大巨頭に、このCodが勝てるのか?

正直わかりません。

でも勝つ可能性は低いと思っています。

理由は簡単。

値段が高いから。

あくまで、ゲームモードの一つなのでbo4を買わなくてはこのゲームモードは遊べません。

だいたい7000円ぐらいでしょうか。

一方でPUBG、Fortniteは低価格で遊べます。

こうすることで、カジュアルゲーマーや今までバトロワをやったことない新規プレイヤーを取り込みやすくなります。

要するに敷居が低いんです。

7000円のバトロワとなると敷居が高すぎる気もします。

 

 

あれこれ言いましたが、ものすごい楽しみです。

 

 

僕からは以上!