Haliwood

映画や音楽などの趣味について書いていくブログ

ピクサー顔負けの映像美!『ネクストロボ』

この記事をシェアする

www.netflix.com (上記で日本語字幕が流れます)

ネットフリックスオリジナル作品

 

 

「ネットフリックス発

ロボットと、ロボ嫌いの少女の友情物語」

 

あらすじ

 

ロボットを持つことが当たり前となった未来。

そんな時代にロボット嫌いのメイという少女がいた。

ある日、母親と新作ロボットの発表会に行った時に偶然、秘密のロボットを発見する。

そして二人は友達になり、やがて大きな陰謀に巻き込まれていく。

 

ベイマックスかな・・・

予告動画などを見るとそういうイメージを持つかと思いますが、

今作はロボット (7723と言います)を自分のために、いじめっこを懲らしめるために使います。

そして、様々な経験をすることで主人公であるメイは成長していく。

といった作品なので、ベイマックスとは違うものなのかなぁと思います。

 

圧巻のアクションシーン !

いやぁ〜戦闘シーンは本当に魅力的です。

7723がたくさんの警備ロボットからミサイルを浴びながら逃げるシーン、サッカースタジアムでのロボット同士の戦闘シーン、など。

戦闘シーンにはかなりこだわっているのでしょう。

それもそのはず、製作者に元ピクサー関係者がいたそうです。

もちろん見応えばっちしです!

 

感情を持っている!?

7723はロボットですので、感情などないはずです。

だけど本作では7723がメイと過ごした記憶をどれも大切にする姿が描かれています。

しかし、容量制限があり毎日何かしらの記憶を消さなくてはいけません。

毎日どの記憶を消すか悩む7723。

人間より「思い出」というものを大切にしています。

だが、とうとう消す記憶がなくなった時7723はどう決断するのか・・・。

  

わかりにくいところも・・・

 

この作品は話自体は、簡単です。

ファミリー向けですからね。

でもいまいちわかりにくいところが多いと言うか。

ある展開の結論に引っ張るまでが強引すぎる気がします。

7723はある計画を止めるために設計されたと、開発者は言いますがこの7723をどう使ってある計画を止めるのかもわかりにくい。

悪役の計画もどうしてその結論に至ったかもわかりにくい。

キャラの感情の動きもわかりにくい。

など、わかりにくいシーンが多かった印象を受けました。

 

 

 

僕から以上!