Haliwood

映画や音楽などの趣味について書いていくブログ

リノベに役立ちそうなネットフリックス作品

この記事をシェアする

拝見こだわりの住空間

www.netflix.com (上記で日本語字幕が流れます)

 

 

「ドアから先は驚きと感動の詰まった理想の部屋」

 

 

理想の空間を作るための工夫

 

 今作では様々な自分の理想の空間を作り上げていく人達が登場します。

今作で一番初めに登場するのは、大都市ロンドンで暮らそうとしている若い夫婦です。

しかし、ロンドンの家賃はもちろん高い。

そこで考えたのが、船を改装して暮らすこと。

二人は、早速船の内部をリノベーションしていきます。

廃校の体育館の床を利用するなどのコストを抑えて自分達の理想の空間を作り上げようとあれこれ工夫を凝らしていきます。

 

他にも家に世界で三番目に大きい水槽を作った人や、お化け屋敷を改装した人、独裁者をイメージした作品を作り上げた人などといった独自の空間を作り上げた人達が登場します。

 

 

 

世界の摩訶不思議な家 

www.netflix.com

 

「美しくもユニークな家々」

 

 

遊び心満載の家々

 

建築家であるピアーズ・テイラーと女優のキャロライン・クエンティンが世界の変わった、そして美しい建物を巡っていく番組

 

この番組では、かなりこだわったデザインの良い建造物をたくさん見ることができます。外観だけが美しいだけでなく、開放的だが家でのプライバシーを守るための工夫なども見ることができるので、自宅のリフォームをしたいと思ってる方も参考にはできるかと。

 

今回は、デザインの素晴らしさとユニークさを持った家を紹介する作品を紹介してみました。

もしかしたら家のリフォームしようとする際にも役立つかもしれません。