Haliwood

映画や音楽などの趣味について書いていくブログ

ネットフリックスで学べるワイン

この記事をシェアする

 

1日に1億4000万時間の映画やドラマを配信しているネットフリックス。

そんな膨大な量の作品の中から今回は「ワイン」について学べる作品を選んできました。

 

 

Somm

  

www.youtube.com

 

 

合格すれば一流と認められるが、そんなことはほとんど不可能だと言われるマスターソムリエの試験。

今作ではマスターソムリエになるべく、日々奮闘している4人のソムリエに密着する。

 

テイスティングの勉強としても参考にできる作品だと思います。

 

 

ナパバレー ワイン造りの旅

 

www.youtube.com

 

世界でも有数のワインブドウの産地として有名なカリフォルニアのナパバレーを

映し出した色彩豊かな作品

 

 

Somm ワインにかけた情熱

 

www.youtube.com

 

ワインの歴史や製造法に焦点を当てた作品

Sommの続編。

 

 

酸っぱいブドウ

 

www.youtube.com

 

高級ワインに隠された秘密。

高級ワイン詐欺とその鮮やかな手口に迫る。

 

 

こう言った知識を得る為に、本を読むのもいいですが、イメージ化しやすく記憶に残りやすい映像で、得てみるのも面白いものかもしれませんよ。